SCHEC/NPO法人/カンボジアの健康及び教育と地域を支援する会 寄付・入会・資料請求はこちら
SCHECの歩み
活動内容
支援方法
活動レポート
ボランティア体験記
入会案内
カンボジアの軌跡
カンボジア歯科診療室
メディアリポート
理事長のご挨拶
役員一覧
会員のみなさまへ
お問い合せ
≫HOME ≫カンボジア歯科診療室
カンボジア歯科診療室
特徴実績Q&A参加者が見た歯科事情活動風景
カンボジアからむし歯をなくすSCHECの歯科診療活動、現地からも治療を望む声が続々と寄せられています
 「歯科治療を受けられない農村部に住むカンボジアの人々のためにできることはないか?」。そんな思いからスタートしたSCHECの歯科診療活動。
 日本のように立派な医療設備もない遠い異国の地。まったくのゼロから始まったこの活動も、現在では様々な方々の賛同をいただき、支援の輪も徐々にですが確実に広がっています。カンボジアからも予想を上まわる診療依頼があり、現地の方々はSCHECの歯科診療活動を今か今かと待ち望んでいます。
 その大きな期待に応えるために、歯科医師をはじめとする一人でも多くの歯科医療関係者、その他ボランティアの方々のご参加、ご支援をSCHECでは必要としています。
 このコーナーでは、SCHECの歯科診療活動がみなさまから一層のご理解をいただけるよう、歯科診療活動の特徴、実績(歴史)、現地での活動風景、活動参加にあたってのQ&A、参加者のご感想などを紹介しています。さらに、治療にあたっていただいた歯科医師の方々から、カンボジア人の口内環境について寄稿していただき、医師の眼から見た現地の歯科事情を報告しています。
SCHECからのお願い
 SCHECは、カンボジアでの歯科診療活動にご参加いただける歯科医師、歯科衛生士など歯科医療関係者及びボランティアの方々を募集しています。
参加希望者はこちら
このページのトップへ
SCHEC